活かされ、護られている
事業の可能性が“勝手に”拡がります

チョキと鈴鹿サーキットプラン

カテゴリー: ぴろきちコラム



鈴鹿サーキットに行きたいとチョキ(小1)が言いだしてきたけど、立て込んでいてお客様をお待たせしまくってる感じなのもあって、とても泊まりでいける状況ではないので日帰りで行くプランをなんとか立てました。立てたのはほぼヨメですけども。

日帰りということもあって、前夜から準備して早朝出発の予定でいるけども、自分ばかりを犠牲にすることなく、家族にもあまり負担にならないようにするにはどうしたらいのかな。チョキには最大限楽しんでほしいもんなぁ。どっかを削ってガマンするしかないかな。

当面だと3連休のあたりでしか、きちんとした休みを取れなさそうなので、そこで日帰り!この方面は行くときはいつも1泊して伊勢にいってたけど、子どもは神宮とか行きたくないもんね。今回は保留やな。

 

家族みんなで出かけようって、チョキがいつまで言ってくるのかわからないけど、応えれるうちは何とか都合つけて出かけるようにしたい。当日はきっと、ボクにとってイラッとすることが起きるだろうけど、そういうのも気にしないでチョキ目線で楽しめるような日にしたいな。暑いとか寒いとか疲れたとか眠いとか、並ぶのイヤだとか、子どもみたいなことを言いだすことにイラッとしてしまいそうなのだ。

 

鈴鹿サーキットに行くことになってから、非常に優れた才能を発揮しているチョキでして、テストで100点とってきたり、毎日の生活リズムをちゃちゃっと済ませていったり、プログラミングの勉強をパソコンでしたり、優秀!というのも、きちんとやることを時間までに済ませたら、鈴鹿サーキットのホームページみたり、動画みたり、予習ができるんです。この「予習」の時間を最優先したくなるようにけしかけたら、いつもより機敏に動くようになりましたとさ。残り1週間くらいしか有効じゃないけど、まずはよしとしたい。

 

最近の画像つき記事

ライター紹介

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。

世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。

食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

本当にお困りの方はご相談ください