ぴろきちコラム

ビールを飲む人の人数、減ってませんか?

ビールを飲む人の人数、減ってませんか?
>>
インターネットの「企業の顔」、評価1位はキリンビール
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040915-00000016-inet-sci
http://japanbrand.jp/jb/50051/1.html
<<
日本酒やら焼酎、チューハイは結構飲んできたのですが、
アレルギーやらあって、最近はお酒控えています。
元からビール飲めないです。
でも、1位はキリンビールなんですね~
猛暑でビールの売上は例年以上ということですし、
やっぱり仕事の後はビールで乾杯!
ってのが主流には変わりないんでしょうか?
周りではビール飲む人は減ってきているように思えますね~

日本人って特にブランド志向らしいですよね。
なのでこういった企業イメージがもたらす効果って即売上につながります。
コンビニで売ってるお茶。150円ですね。
でもたまに、80円の自販機もみかけます。
お茶ってそんなに味違うのかな・・・。
たぶん、そんなことないですよね。
つまりはほとんどが宣伝費なわけで、お茶本来の値段とは違うんですね。

同じように企業につける評価も皆違うようにも思えるのですが、
それはそれとして、専門機関の調査ではこの結果ですね。

"経営"という立場からこの結果をみてみると、
評価される対象(コンテンツ?)がいくつもいくつもあるのに驚きます。
まだまだ先のことでしょうが、いつかはウチも評価"される側"にたてる様に
今は日々精進していきます!

  • この記事を書いた人

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。 世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。 食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

-ぴろきちコラム

Copyright© ぴろきち , 2024 All Rights Reserved.