ぴろきちコラム

GIGAZINE編集長、山崎恵人さんのセミナーに行ってきました

GIGAZINE編集長、山崎恵人さんのセミナーに行ってきました

いや~よかった。成功した人を見るのは楽しい。

 

大阪のデジタルハリウッドで、GIGAZINE編集長のセミナーがあることを知り、行ってきました。
知ったのは、なんと前日の深夜!知ってすぐ申し込むというギリギリっぷり。
ギリギリで知って、申し込みして、席がある、ってことがすでに奇跡でした。

 

「GIGAZINEがこれまで10年間でどうアクセスを伸ばしてきたか」
という話でしたが、内容はいたって基本的なことで、本質的なことで、
ボク自身が理解しているのと相違なかった。

何年経っても本質は普遍的だということを改めて感じました。

 

ただ、5つのテーマのうちの最後が

「遊びと仕事の垣根を破壊しろ」という内容で。

 

「このことがなぜ必要なのか」をボク自身は100%理解しているつもりだけど、

これを実行してきた人の話となると重みが違う。

 

知ることと、実行することには大きな違いがあるわけです。

 

ここには大きな壁があるわけです。

 

少し前の日記と、内容が被りますね。

 

 

人間の三大欲も忘れそうなくらい、これだけの時間をかけて打ち込むことがある
ということ自体、この人の人生は成功していると実感したし、
ボク自身にも問いかけたいと思う部分でもありましたね。

 

懇親会にも参加したかったけど、

そもそもセミナーに行ったこと自体が無謀なスケジュールだったので残念ながら帰りました。

 

乱文だけど、興奮を忘れないうちにひとまずアップ

 

(つづくかも)

  • この記事を書いた人

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。 世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。 食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

-ぴろきちコラム

Copyright© ぴろきち , 2024 All Rights Reserved.