ぴろきちコラム

7年目 part2

6周年7年目-2

先日、独立して7年目になったって書いたんですけども、独立と同じ年に結婚したので、ほぼ同じ年数だけ結婚も続いてることになります。そんなわけで結婚記念日ってやつが少し遅れてやってきました。

本当の記念日はオシゴトが詰まっているので、前倒ししてイタリアンのお店へ。行く前から予想してたんですが、ひさびさに(?)めっさ食べて、食い過ぎて動けない感じになって帰ってきました。写真の撮り方はイマイチですが、うまかったです。

 

 

6周年7年目-1

1年が記念日ばかりになるとずっと続くので疲れてしまいますが、こういった節目がときどきあると、振り返ることができるわけでいい機会ですね。それにしても6年って早い!え?もう6年過ぎたん?っていう感覚です。それと同時に、ボクらってまだ6年しか経ってないんか~って。もっともっと長くいっしょにいるような感覚も持っています。人の感覚ってテキトーですね。

 

結婚した当初は自己主張がどちらも強かったので、ケンカに時間を割くことがとても多かったのですが、いつのまにかその時間はものすごく短くなっていき、これまで大きな問題と思っていたものが、どんどん小さな問題になっていると感じています。オシゴトも同じような感覚になっていますが、見えない何かが成長してるんじゃないかって思えますね。

 

でも、そう油断すると、待ってましたというタイミングで次々に問題が降りかかってきます。まだまだボクたち夫婦に成長する余地があるんだなぁ、と思いながら楽しく解決していけたらいいなって思ってます。どうしても困った!!というときは相談するので、いやがらずに協力してくださいね。

 

 

何時間も前に夕食を食べたのにまだ苦しい・・・

 

  • この記事を書いた人

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。 世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。 食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

-ぴろきちコラム

Copyright© ぴろきち , 2024 All Rights Reserved.