ぴろきちコラム

[game]8年の沈黙

※オンラインゲームの基礎知識が必要だったりします
社会人になって、

会社からボーナス風のものをもらったとき

パソコンを自作で作りました。
当時は、オンラインゲームが世の中に出て間もない時期で、

ここ数年で「中毒性」がニュースになっていたりしますが、

完全に中毒者になっているボクが その頃いました。
その時期、ボクの“生活”時間の大半を持って行かれてしまったMOゲームに、

「DIABLO 2」というのがあります。
http://www.blizzard.com/us/diablo2/

今あるオンラインゲームの先駆けです。

その前にも「DIABLO」というのがありましたが、

これはまだ しれていました。
http://www.blizzard.com/us/diablo/

たぶん××時間くらい このゲームをしたと思います。。。
今思い出しても 恐ろしい生活をしていました・・・・・

 

このDIABLOシリーズですが、

8年の沈黙を破り、ついに「3」が発売されるようです。

あ、発売はまだ先かな。

公式ページができていたんです。
http://www.blizzard.com/diablo3/
発売は来年くらいでしょうが、

ムービーをみて

ワクワクした自分に気付いて

時間の使い方を考えねば

と思った今日この頃でした。
ただ、ウチの嫁はこのゲームに はまっていたボクを知りません。

夫婦関係に支障が出ませんように・・・。

http://jp.youtube.com/results?search_query=diablo+3

 

  • この記事を書いた人

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。 世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。 食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

-ぴろきちコラム

Copyright© ぴろきち , 2024 All Rights Reserved.