ぴろきちコラム

戦いの場所

もがきながら 模索して、

やりたくないことを、やらないようにしてきたからか、

やっとこさ進むべき方向が見えてきた。

なんとなくだし。まだぼんやりだし。

やりたいこと"だけ"をやるようにしたら、何かが変わってきている。

だけど、物ごとがどんどん進むし、どんどん決まっていく。

多くの情報が集まってきて、

多くのヒントをだれかれから自然にいただく。

チーズバーグディッシュ300gにするか、

おろしそバーグディッシュ300gにするかで悩むし、

大して変わりない服を選ぶのにも時間がかかる。

だけど、今はポンポン決めていくことができる。

アイデアもたくさん出てくる。

 

「どんな仕事をしてるんですか?」

と、いろんな人に よく聞かれる。

最近は「ホームページ作ってます」とか言ってます。

たぶん適切ではないけど。答えはボクは持っていないし、よく知らない。

たくさんの人に助けてもらっているし、

大したことをしていないと思っているので、

やってることをあまり具体的に話さないで進んできた。怖いから。

ときどき、「オレは天才だ~!いやっほ~ぃ!」

となる瞬間があるけど、

ボクの人生は、すぐにつまづくようにできているので、

油断大敵だ。今でも大したことをしている気はしていない。

よく知らない人と打ち合わせすると、心臓がばくばくなるし、

吊り橋を渡るときは、へっぴり腰になるしで、

ひどく小心者だ。

でも、今はすべてを跳ね返すくらいに

大胆で、そして着実に物ごとが進んでいく。

こんな充実している瞬間は、

中学3年の高校受験のとき以来だと思う。

 

ボクの中では、「ブルー・オーシャン」が少しみえてきた。

だけど、ヒミツ。

そういうのが好きだから。。。

自信がないともいう。

競合を教えて・・・。

 

  • この記事を書いた人

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。 世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。 食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

-ぴろきちコラム

Copyright© ぴろきち , 2024 All Rights Reserved.