ぴろきちコラム

三国志(全60巻)を読んで

このあいだ、三国志(全60巻)を読んで、心を動かされました。

大人になってから三国志、それも60巻のマンガかよ!

って感じなんですが、

今だからこそ、よく理解できるというか、

深読みできるところがあって、

自分に置き換えて感じる部分もあったり、

いやぁ、もうたまらんかったです。

万全の体制で準備をしていた「諸葛亮孔明」

という天才軍師が負けるところがあり、

ものすごいショックを受けたので、

まずは、三國無双で、諸葛亮を鍛えてこようと思います。(って違うか・・・)
http://www.gamecity.ne.jp/smusou4/

巷ではGWとかいう長期休みがあるそうですが、

ほぼ普段通りに過ごしているボクなので、

電話がかかってこない今のうちに、

着実に準備をしておきたいと思います。

  • この記事を書いた人

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。 世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。 食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

-ぴろきちコラム

Copyright© ぴろきち , 2024 All Rights Reserved.