ぴろきちコラム

「グーグル革命の衝撃」の衝撃

テレビで、グーグルのスペシャルやってました。

■NHKスペシャル|グーグル革命の衝撃
~あなたの人生を"検索"が変える~
http://www.nhk.or.jp/special/onair/070121.html

---- ---- ---- ---- ----
■SEO/SEM会社について

「san francisco lasik」というキーワードで、
歯科を10位以内に持ってくるというサービスが説明されていました。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=san+francisco+lasik&btnG=Google3;%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

「病院では反響がすごい!」という説明でした。

「約70万件中で、上位10位以内」にランクインさせることが、
相当しんどいとか。なんとか。

SEO対策するだけで、マーケティング(SEM)行ってる会社って・・・
時間の関係もあるんだろうけど、説明が足りなさすぎるんじゃないか。。
誤解をうむので、やめてほしい・・・また現場で説明が増えます(涙)

あとは、
「約70万件中で、上位10位以内」のSEO対策
が年間180万円するんでしょうか。。。
ウチでぜひやらせていただきたいですね、、、半額で。

あ、でも、入念なヒアリングとか、調査費が含まれているのかも。
情報が足りない・・・

一番の衝撃が、
「san francisco lasik」に対するSEO/SEMですが、
キーワードで調べた感じだと、検索数が月350件みたいだけど、
「売上げ」という数値の成果につながっているんですよね、、、すごいです。

ボクが勉強不足すぎるみたいです。
どなたか、ぜひ教えていただけないでしょうか・・・m(_ _)m

■訂正

前) 検索数が月10件もないみたいだけど、

後) 検索数が月350件みたいだけど、

---- ---- ---- ---- ----
録画したのをみている途中なので、
続く・・・かも

  • この記事を書いた人

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。 世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。 食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

-ぴろきちコラム

Copyright© ぴろきち , 2024 All Rights Reserved.