活かされ、護られている
事業の可能性が“勝手に”拡がります

ペースダウン

カテゴリー: ぴろきちコラム



をすることにしました。しないといけなくなってきました、とも言うかも。

趣味は?と聞かれたら
食べること
と答えると思います。

ストレス解消法は?と聞かれたら
食べること
と答えると思います。

ヒマがあったら?
何か食べたい

お金がたくさんあったら?
何か食べたい

そうなんです。

よく食べます。

食べ過ぎです。

うれしいときも、悲しいときも、イライラしたときも、いつでも食べるわけなんです。

でも、ほとんど運動しない。

仕事はパソコンでデスクワーク。

荷物持ったり、ほとんどしない。

腰痛持ちだし。

小学校6年生のときから。

会員制のフィットネスクラブに入っているので、一応は運動してたんですが、最近の多忙ぶりで行っていないです。

そして、先日、人間ドックに行ってきました。
その通知が今日来ました。

だめだこりゃ

ヤバイ

その中でも相当ヤバイところがひとつあるんです。

25才のときから、爆弾を抱えています。

自分で抱えたようなもんなんですが、まぁそれはさておき。

フィットネスクラブに通いだしてから、ちょっといい感じで、体重とか体脂肪率とか、推移してました。

下がってきていました。

よろこんでました。

油断してました。

調子にのってました。

すぐに調子にのります。

そんな中での検診だったので、ある程度はマシだろうと思ってました。

でも、ダメでした。

全然ダメでした。

食べなきゃいいんでしょうけど、そんな方法をとると、ストレスが溜まり続けると思うので、消費を増やすようにしようと思います。

そうやってたんですが、サボってしまう習慣になっていたのでテコ入れします。
「標準体重は、今よりも15kgダウン」
とか診断書に書いてたんですけど、ボクの記憶では小学校のときからそんな体重になったことたぁない。筋肉質な家系だし。マッスルな身体になって、消費量を増やす作戦でいこうかな、と思っています。

フィットネスでカロリー消費するように何とかしてきます。あ、プールがいいかもしんない。25mくらいしか泳がれへんけど。

とにかく、今のペースが続いていくと何もカイゼンされないと思うので、環境を変えていくことにします。

夜も飲み会は、不参加で!

 

最近の画像つき記事

ライター紹介

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。

世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。

食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

本当にお困りの方はご相談ください