ぴろきちコラム

2011年、本年もよろしくお願いします

 

あけましておめでとうございます。

 

ひさしぶりに今年の年末年始は実家で過ごしています。自宅と同じ大阪市内です。年始に関係なく、仕事しようかと思っていましたが、こういう過ごし方も必要かなと思いました。実家はやっぱりいいですね。自宅とはまた違う落ち着きを得られます。きっと代わりの利かない何かがあるんでしょうね。

2011年は、昨年学んだこと・知ったことを「実行していく年」にします。

 

考える時間はしっかり取りました。これまで止まった状態で考えぬいた結果、どの方向に向かえば良いか、何に時間を使っていけば良いか、知りました。ただ、止まった状態の景色と、動き出したときの景色は、違います。徒歩の景色、自転車の景色、車に乗ってるときの景色、が違うのに似ていると思います。立ち止まって考えていたので、動きながら考えたときにはたしてどうなるか、まだわかりません。

考えて「できるだろう」と思うのと、実際にやってみて「できた!」となるのには大きな開きがあるので、行動してみることにしました。試しながらになるとは思います。進んだり戻ったりの繰り返しになると思います。それでも、目指す方向ははっきりしているので、道を誤らず、進んでいけるはずです。

ポジティブなことばかり言ってるような気もするのですが、これまで以上に喜怒哀楽ははっきりさせていくつもりですし、その結果、もっともっと自分らしい自分が出てくるだろうと期待しています。わーっと怒ったり、わーんと泣いたりすることで、解決することも多いですよね。その分だけ、わーいわーいとこれまで以上に楽しめるんじゃないかなぁと期待しています。

 

それではみなさん、今年も1年間よろしくお願いします。あと、新しいサービスをはじめるので、相談のってくださいね!

 

本当にお困りの方はご相談ください

  • この記事を書いた人

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。 世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。 食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

-ぴろきちコラム

Copyright© ぴろきちウェブ , 2019 All Rights Reserved.