子育ては親育て

チョキの困りごと解決

チョキ「お父さん、何でも困ってることあったらオレ相談のるで」

ぴろ「お父さんがどんな人だから、チョキは相談に乗ろうとしてくれてるん?」

「お父さんは頭よくて賢いし、仕事をいつもがんばっていて、お客さんのことをよく考えているからだよ」

「そしたら、お父さんってめっちゃすごい人なん?」

「うん、そうだよ!」

「そんなお父さんでも、ここはダメだなー、もうちょっとがんばった方がいいなーってところはあるんかな」

「そやなー、食べすぎるところかな!」

「食べすぎるところは、最近はどうかな」

「最近はがんばっているから痩せてきているね、でもオレに言わせればまだまだだね」

「わかった、もうちょっとがんばろうと思うから、困ったときは相談にのってな」

「いつでもいいよ」

  • この記事を書いた人

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。 世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。 食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

-子育ては親育て

Copyright© ぴろきち , 2024 All Rights Reserved.