活かされ、護られている
事業の可能性が“勝手に”拡がります

焼肉の日に台風がきた

カテゴリー: ぴろきちコラム

焼肉の日に台風がきた

*写真はイメージです

8月29日は、「やきにくの日」だそうです。ひさびさにラジオをつけていたら、そう言ってまして、口が焼肉の口になってしまったので、家族で急遽おにくを食べにいくことにしました。

 

「役」を終えて

カテゴリー: ぴろきちコラム

仲間内で、これまで何年かの間つづけてきた役を最近終えました。

 

 

勝手に仕切りだして、それから仕切り続けてきたのですが、ボクの勝手な都合で仕切る役から降りることにしました。思うことはそれぞれあったと思うのですが、文句も言わずに受け入れていただけたことは、とてもありがたいです。

 

強みが弱みになる日

カテゴリー: ぴろきちコラム

強みって、弱みにもなるんですね。この盲点を知っておくことは、とても重要です。   得意なこと、好きなこと、打ち込めること、人の役に立つこと。 こういったことをわかって日々を過ごしていると、あなたの強みを使って生きることになります。行動しやすく、成果がでやすく、それもよい成果が。すると、結果うんぬんではなく、日々を充実しながら過ごすことができます。   ただ・・・ はじめのうちは不慣れなこともあって、意識しながら強みを使っていきます。慣れていくと、意識しなくても当たり前のように、「それ」を使うようになります。この辺りからが注意時期です。   「強みを使えばよい成果が…