活かされ、護られている
事業の可能性が“勝手に”拡がります

ひとり暮らし生活、はじまった ~妻とチョキが帰省につき

カテゴリー: ぴろきちコラム



盆と正月は帰省の時期ですね。

ウチもその時期ですが、ヨメと子どもだけ帰省しました。ボクは今は帰省していられない。時間の自由があまりないなー

 

だからしばらく、ボクのひとり暮らしですね。ひとりになるとすぐにわかるのですが、「家事」がなかなか時間をとられて大変です。普段のありがたみが少しわかりますね。

ボクは、いつのまにか、家でやることがなくなってしまって、いるものはすべて事務所に移してしまってます。家にいても、本当にやることがないので、洗濯機が終わるのを待ってることができないくらいに・・・ヒマ!苦痛!

つい先日、スマホを買い換えたときに、いらないものを極力消してしまったこともあり、スマホでもやることがあまりない。

 

そんなわけで、洗濯機をまず回しーの、待ってる時間で買い出しと料理をして、まだ洗濯が終わってないので、風呂に入ってからーの、洗濯ものを干しーの、でなんだかんだと半日くらいつぶれてしまいました。ああこの効率の悪さ!いつまで経っても、ちっとも効率よく家事ができない。本当にこれからも避けて生きていきたいと強く願うのでありました。

 

 

今日のオレの料理!

170813cook

三大栄養素を確保しようとしたら、こんな感じになりました。

・ささみをゆでただけ+さつまいも(+そうめん)

何日分か作ったので、しばらくは1日のうちの2食はコレを食べまてます。

 

なんだかんだいうてる間に、帰省期間は「あ!」っと終わってしまって、帰ってくるんだろうなー

最近の画像つき記事

ライター紹介

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。

世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。

食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

本当にお困りの方はご相談ください