活かされ、護られている
事業の可能性が“勝手に”拡がります

ボク自身のお悩み解決法

カテゴリー: ぴろきちコラム



多くの人から「そんなんどうでもええやん、むしろ自分それ喜ぶことやん」って言われるようなことで、ボクはよく悩みます。思考がどうもややこしい。

特に自営業って、悩んでる時間が1番のロスだと感じているので、できる限りのことをして、その状態からなるべく早く抜けだす必要があります。

先週から引きずってることを、今週まで持ってきてしまっていたのですが、どうやって気持ちのリセットするかなーと考えていたところ、ピン!ときました岩盤浴☆

そんなわけで岩盤浴へ。1時間も身動きとれずにいると、頭がずいぶん整理されます。ボーッとしながら考えていたところ、降りてきました。ああー原因はコレかーってやつ。解決法は思いつきませんが、ひとまず原因がわかったので、一歩進んだ感じ。あわせて汗だくで、血行までよくなりました。

帰ってくると、相談していたヨメから奇跡のアドバイスメモが!!!こんな優しかったっけ?

できれば目をそむけておきたかったことだけど、向きあうといいことあるんですね。だれかが助けてくれる。手を差し伸べてくれる。ありがたいことです。

最近の画像つき記事

ライター紹介

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。

世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。

食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

本当にお困りの方はご相談ください