活かされ、護られている
事業の可能性が“勝手に”拡がります

ヨメダウンにチョキ想う

カテゴリー: ぴろきちコラム



このタイミングでヨメがダウン。公私ともに支えられすぎているヨメなので、公私に大ダメージ。確定申告さえどうにかなれば、あとはなんとかなるかな?
 
幼稚園から帰ってきたチョキは、おとなしくヨメにちょっかいを出さずにひとりでおとなしく遊んでいたそうです。狭いから本当はイヤなんだけど今夜はいっしょに寝ることにしたので、寝かしつけをしてました。そのときのチョキが想うこと。
 
「お母さんな、しんどいねんて。だから、お父さんもチョキもいい子でいないといけないよ。そうじゃないとお母さんが休めないからね。」ってわかっとるわい!!と感じる点と、ボクが5才の頃ってこんなこと考えれたかな?と両方考えてたら、「お父さんも疲れてるだろうから早く寝るんだよ」っておい!どっちが寝かしつけしてるのか、よくわからなくなる状況でした。
 
そんなわけでしたが、まだ起きてるお父さんはこちらになります。この春から追加募集する事業の構想を練っているのでありました。昨年は電話してましたが、今年はもう電話営業しないから安心?してください☆ボクも安心です

最近の画像つき記事

ライター紹介

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。

世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。

食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

本当にお困りの方はご相談ください