活かされ、護られている
事業の可能性が“勝手に”拡がります

焼肉の日に台風がきた

カテゴリー: ぴろきちコラム



焼肉の日に台風がきた

*写真はイメージです

8月29日は、「やきにくの日」だそうです。ひさびさにラジオをつけていたら、そう言ってまして、口が焼肉の口になってしまったので、家族で急遽おにくを食べにいくことにしました。

 

予定を決めたら、まずはチョキの管理からはじまります。

・おやつを食べすぎたら夕食を食べない
・外食のときは、ジュース×デザート×アイスばかり食べる
という子どもらしさ?全開になってしまうので、事前に腹をすかせるように仕向けていきます。(ヨメが)

 

きちんと昼寝もさせて(ヨメが)、お腹もすかせた状態で準備万端(ヨメが)。

ボクもお腹ペコペコで、早めに仕事を切りあげて、お気に入りの近くの焼肉屋さんへ。

 

・・・ところが。

「すみません、今日、国産牛がないんです」とのこと。

「それ、入り口に書いててよ、この大雨の中きたんだし・・・」とか思ったのですが、こっちはお腹ペコペコで少々イライラしてるところがあったので、早々にその店を出て、別の店を探して家族ディナーを満喫しました。

 

結果的には別のお店でごまかせたのでよかったのですが、、、
国産牛を売りにしてるお店で、開店時間にいって早々にそれがないとはどういうことだろう、と。

それから考えていて、ピンと来たのですが、もしかして台風で渋滞してて、入荷が遅れてる?

でもそういう言い訳とか説明とか、一切なかったもんなあ。
開店時間からウリの商品全般がないってどういうことなんだろうなあ。
ナゾは深まるばかりです。

 

 

とりあえず我が家は何とか楽しく過ごせてよかった。焼肉の日(8月29日)にまんまとハマりました!

最近の画像つき記事

ライター紹介

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。

世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。

食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

本当にお困りの方はご相談ください