ぴろきちコラム

計画が台無しに・・・

小さい頃は、親が乗せようと思っても全然乗らなかったそうです。

でも、中学時代にきっかけがあって、激変してしまいました。

ジェットコースター。

異常なくらい好きで、

5年くらい前のGWには、大混雑の中央道を車で進軍して、

富士急ハイランドまで行ったこともありました。

今でもときどき滑走途中で止まる「ドドンパ」や

名物「FUJIYAMA」に乗りました。

3分ほどの乗り物に、各2~3時間ずつ並びました。

その2日前に、ディズニーランドに行ったにも関わらず。

ウチのヨメさん、おつかれさんでした。

ボクは、大大大満足でした。

エキスポランドにも行ったし、

OROCHIにも、風神雷神にも乗りました。

風神雷神は、一番前に乗れるまで、何回も並びました。

USJでは、夕暮れ時の人が少なくなる時間になってから、

ジュラシックライドに連続で何回も何回も乗りました。

落ちてきてバシャーンってなるところの見学席(?)で、

ヨメさんはずっと待っていてくれました。

でも、ナガシマスパーランドは、まだ行ってません。

ボクにとっては、大問題です。

「スチールドラゴン2000」

「ホワイトサイクロン」に乗りたくて仕方ないので、

以前行こうとしたことがあったんですが、

その頃、事故があって、片方が休止したため、断念しました。

でも、昨年秋頃から再開したんです。

だから、ボクは行かないといけないと思い、

夏までに行く計画をたてていたんです。

空いてそうな時期で、仕事の空きがでそうなタイミングを見計らって、

平日アタックを決行するつもりでいました。

すごく楽しみにしていました。

そんな中、エキスポランドの事件が起きました。

ニュースで特集していたのをみたんですが、悲惨です。

死亡原因がジェットコースターって最悪です。

■エキスポ 判断甘かったと謝罪

後ろにのっていた、無事だったヒト、

すごいトラウマになったと思います・・・。

ボクは、どうすればいいのか・・・。

ヨメさんは、行ってくれないかもしれない。

こんな今だからこそ、行ってやろう!という方 求む!?

ちなみに、アトラクションに乗るスケジュールに、

ボクはすごくうるさいです。

前日には入念なスケジューリングをします。

仕事と同レベルくらいうるさいです。

短時間ですべて乗ったり、回ったりできる段取りをたてますんで、

そこんとこ、よろしくお願いしますね (^_^;)

  • この記事を書いた人

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。 世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。 食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

-ぴろきちコラム

Copyright© ぴろきち , 2024 All Rights Reserved.